2007年03月08日

卒業!おめでとう!

3月1日 県立高校の卒業式がありました!

私の長男も おかげさまで卒業の時を迎えることができました よつば
どれだけ多くの方に支えられたことでしょう。

この日の朝は、制服を着た息子の姿をしっかりと確かめて送り出し、
私も卒業式にでかけました。

まだ、高校に着かないうちから、もう胸がいっぱいで・・・sos
厳かな式典が行われ、その後 2部では生徒が中心になり、未来への夢を表現や
これまでの高校生活を編集した映像など、
若者らしい自由でのびやかな演出で自らの旅立ちを飾ります。

その中でも、これまで来ていた制服のブレザーを卒業生全員で掛け声とともに
高くほうり投げるシーンが 感動的でした キラキラ  涙タラ~

まさに 青春の1ページですね  ハート

       卒業!おめでとう!


会場を出た卒業生は、そのまま後輩たちの待つ花道へ サクラ
紙ふぶきの中、花束を手に校舎を一周する卒業生は 最高の笑顔です ニコニコ ニコニコ

いい仲間、いい先生に恵まれて心から感謝です 花束

青春の学び舎をあとにする卒業生の未来に幸多かれと祈ります よつば






Posted by michiko_s at 18:48│Comments(6)
この記事へのコメント
ご長男の卒業、おめでとうございます。

しばらくは、お母さんの下を離れるのでしょうか?

ご心配でしょうけど、大きく羽ばたくと良いですね。

おかあさんも、ご長男同様

ますます、ご活躍下さい。

     ☆ファンより☆
Posted by 50's CAFE at 2007年03月09日 23:01
ご長男の卒業、おめでとうございます。

しばらくは、お母さんの下を離れるのでしょうか?

ご心配でしょうけど、大きく羽ばたくと良いですね。

おかあさんも、ご長男同様

ますます、ご活躍下さい。

     ☆ファンより☆
Posted by 50's CAFE at 2007年03月09日 23:01
お祝いの言葉、ありがとうございます。

そうなんです。4月からは沖縄を離れ、息子も大学生となります。

こどもの成長は、本当に早いですね。

私の方が、子離れしなければいけないという心境です。

未来に大きな希望を抱いて旅立つ姿を、

しっかりと見守り、応援していきたいと思います。

私も負けないように、頑張ります!
Posted by Michi at 2007年03月10日 17:44
佐渡山さん、ごぶさたしてます!
子供の行事って、何でこんなに感動するんでしょうね・・
読んでて、パパも自分の子に置き換えて、ウルウルしそうになりました
まだ保育園すら卒園してないんですが・・・(^_^;)
お邪魔しました~♪
Posted by ひなたのパパ at 2007年03月29日 19:20
突然失礼します。

佐渡山さんは、現在沖縄国際大学の講師をなさっているんですか!
ビックリしました。




いきなりで、本当にすみません。。。


私は、今から約5年前、浦添高校の3年生でした。

いつ頃だったかは思い出せませんが、佐渡山さんが、浦添高校で講演会をなさったのです。


それまで、私はモヤモヤとしていました。

将来、どうしたいのか。
そのためには、いまどうすればいいのか。


わからなくて、勇気も行動力も自信もなくて。










しかし、佐渡山さんの講演会を聞いて、何かがふっきれたのです。






講演会のあと、私は、帰る佐渡山さんを呼び止めました。

そして、「どうすれば佐渡山さんのようになれるか」

など、もうあまり覚えていませんが、(何せ緊張していましたし、興奮していましたから・・。)質問をしました。

すると、佐渡山さんはニッコリ笑って、私の名前を聞きました。
そして、イヤな顔ひとつせず、答えてくださいました。

私はもうとても感動していました。


佐渡山さんは、病院で朗読をしているから、もし良かったら一緒にやりましょう、ともおっしゃいました。



私の感激たるや、もう凄いものでした。笑














佐渡山さんはもう覚えてないかと思います。
忘れてしまっているかもしれません。。。

だけど、私にとってものすごい経験でした。


声優になりたかったけど内地に行けず、挫折し、自分に自信がなかった私でしたが、しゃべることが好きだったので、しゃべる仕事をしてみたいと、佐渡山さんからパワーをもらい、更に強く思うようになったのです。

















そんな私でしたが、いまはFM21で、未熟ながらもパーソナリティーをしています。
1時間、番組を持っています。



今の私に至れたのも、佐渡山さんのお陰だと思っています。

あの日、佐渡山さんと少しでも、一対一でお話できなければ、今の私はなかった。
ずっと、自分に自信が持ってなかったと思います。














ずっとずっと、佐渡山さんにお礼が言いたかった。
だけど当然ながら、会う機会がなくて・・・・。



今日偶然、ブログを見つけましたので、これも何かの縁と思い、コメントを残させていただきました。


長々と、つたない文・・・・すみません><













私の番組、「Girls school」のブログがありますので、もし良かったら覗いてみてください。

あと、あわよくば、少しでも私の番組に遊びに来ていただけないでしょうか・・・・・・・・・・・・なんて、思っちゃったり・・><;;笑










PS.朗読は、まだ続けていらっしゃいますか?あれからずっと気になっていましたので・・
Posted by ikumi at 2007年06月03日 02:49
佐渡山さん!
FM21「Girls school」のイクミです!
本当に失礼いたしました!><;
8月に佐渡山さんからアタシのコブログにメントをいただいていたのに、見落としていたようです・・・!!!;;
本当にすみませんでした!
アタシとしたことが・・・!!↓↓

ブログにお返事打ったんですが、興奮冷めやらずこちらに来てしまいました!
連投申し訳ありません。

佐渡山さんがアタシのことを覚えていてくださって、しかもあんな風に嬉しいお返事をくださって、本当に嬉しさで胸がいっぱいです!
本当にありがとうございます!

是非、アタシたちの番組で良ければ遊びに来てください!
心から歓迎いたします!
アタシの他にあと4人の女の子、計5人で番組しているんです。
他のメンバーもきっと佐渡山さんから何か学んで得ることがあると思うので、是非、是非!
お時間があれば遊びに来ていただきたいと思います。

佐渡山さん、いつお時間ありますか?
もしかしたらお忙しいかと思います><
すぐにお返事くださらなくても大丈夫です♪

ご検討よろしくお願いいたします!
本当に、ありがとうございます!
Posted by ikumi at 2007年10月13日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。